日本橋三越デパートの「山の上」のかき揚げ丼がうまい

2019年日本橋三越の初売り(1月2日)日本橋三越で、てんぷら「山の上」のかき揚げ丼を食べてきました。

店の入り口

山の上の入り口

席数は少ないです。イートインだからね。普段はあるであろう「小かき揚げ丼」を食べに来たんだけど、年始価格で「小かき揚げ丼」はなく通常サイズの「かき揚げ丼」しかなかったので、ご飯少なめで注文。天丼もあるけど、かき揚げ丼がうまいみたい。

かき揚げ丼

来た来た。うまそう~。

山の上のかき揚げ丼

めちゃんこうまい!エビがぷりぷりで、タレの味も甘くて好き。サクサクしててうますぎる。

みそしるは、赤味噌で少し塩辛いけど、かき揚げ丼がうまいからそれはどうでもいい。

値段は3000円。少し高めかね。

山の上のメニュー

「山の上」の他の店のが高いんだけど(天ぷら屋だからな)、気軽にさっとどんぶりで「山の上」の天ぷらが食べれてこの値段なら納得。

イートインなんで、雰囲気を求めてはダメです。さくっと食べてさくっと出よう。この辺でサクサクかき揚げ丼が食べたいならここがいいでしょう。

場所

この店は、三越前駅のA5出口から日本橋三越は直結してるから、そこから入って行けば近いよ。地下1階にあるよ。

感想

とにかく、かき揚げ丼がおすすめです。また、行きたいな。

end

http://freeworldwebsite.com/wp-content/uploads/2019/01/yamanoue_kakiagedon.jpghttp://freeworldwebsite.com/wp-content/uploads/2019/01/yamanoue_kakiagedon-150x150.jpgmomi三越前、日本橋てんぷら,三越前、日本橋日本橋三越デパートの「山の上」のかき揚げ丼がうまい 2019年日本橋三越の初売り(1月2日)日本橋三越で、てんぷら「山の上」のかき揚げ丼を食べてきました。 店の入り口 席数は少ないです。イートインだからね。普段はあるであろう「小かき揚げ丼」を食べに来たんだけど、年始価格で「小かき揚げ丼」はなく通常サイズの「かき揚げ丼」しかなかったので、ご飯少なめで注文。天丼もあるけど、かき揚げ丼がうまいみたい。 かき揚げ丼 来た来た。うまそう~。 めちゃんこうまい!エビがぷりぷりで、タレの味も甘くて好き。サクサクしててうますぎる。 みそしるは、赤味噌で少し塩辛いけど、かき揚げ丼がうまいからそれはどうでもいい。 値段は3000円。少し高めかね。 「山の上」の他の店のが高いんだけど(天ぷら屋だからな)、気軽にさっとどんぶりで「山の上」の天ぷらが食べれてこの値段なら納得。 イートインなんで、雰囲気を求めてはダメです。さくっと食べてさくっと出よう。この辺でサクサクかき揚げ丼が食べたいならここがいいでしょう。 場所 この店は、三越前駅のA5出口から日本橋三越は直結してるから、そこから入って行けば近いよ。地下1階にあるよ。 感想 とにかく、かき揚げ丼がおすすめです。また、行きたいな。 end東京を遊びたい